さいたまぐらし

懸賞 // 当選報告 // お得情報 // ホテルステイ // 旅行

#12【マイナポイント】JRE POINTからのルミネ商品券交換がお得すぎた。


マイナポイント申し込みの対象となる
マイナンバーの申請は2月末で終わりですね。
マイナポイントの申し込み期限は
延長されて2023年5月末までです。
私は以下の通りでポイントを交換したのでご参考になると嬉しいです。

マイナポイント事業HP:
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp

私はJREカードを保有しているので、
マイナポイント→JRE POINTへ交換。
下記の登録で合計20,000円分ゲット!

じゃあこれをSuicaにチャージすると……
20,000円が使えますね、素晴らしい。

いやちょっと待ってください✋
もっとお得な使い方があります。

その1: どこかにビューーン!にて、
JRE POINT6000円で、おすすめの4つの駅の
『どこかに』新幹線で旅行に行く。

こちらはえきねっと経由で、
4つの行き先候補を検索(再検索可)、
申し込みすると、3日以内に行き先を決定のお知らせがくる仕組み。

例えば東京駅~秋田駅の場合・・・
通常のJRE POINT特典チケット(往復):24,220ポイント
どこかにビューーン!(往復):
6,000ポイント
(HPより引用)

どこかにビューーン!HP:
https://dokokani-eki-net.com

ただ、4つのどこかになるので、
興味のない場所になってしまったらどうしようという不安から私は利用するのをやめました…

でもどこか見知らぬ地に旅をしたいという方には素敵な土地との出会いがありそうで魅力的なサービスですね。

その2:ルミネ商品券への交換
私はこの方法で16400ポイントで2万円の商品券をゲットしました。
JREカード保有の場合のみの交換になるので注意です。
ルミネに限られてしまうのは難点ですが、
レストランもたくさんあるので飲食店でも使いました。
まだ商品券が残ってますが、有効期限がないのがいいですし、金額に大して多めに商品券を出してもきちんとおつりがもらえます。

ルミネ商品券(20000円分)
ポイント数:16,400ポイント
→3600円分増やすことが出来る!!

https://www.jrepoint.jp/item/group/99100950/


(出典:JRE POINTサイトより)
※2023/2/25時点での交換条件


JREカードをお持ちでない方で、今なら
申し込みをする場合はハピタス経由だとハピタスでのポイントが4000Pもらえます。通常2500Pのようですが、ポイントUPの期限は書かれてなかったです💦
またJREカードのサイトでも入会キャンペーンで購入額にあわせたポイント付与等も行ってるのでJRE POINTもゲットできます。


(ハピタスHPより)

直接JREカードのHPから入会するよりも
ハピタス経由で申し込むのが断然お得!

入会はこちらから↓