さいたまぐらし

懸賞 // 当選報告 // お得情報 // ホテルステイ // 旅行

#20【両親顔合わせレポ②】//丸の内ホテル //当日までの準備・料理と費用総額

両親顔合わせレポ①に続いて、
今回は選んだお店の料理などのサービス、金額、また当日までに準備したことを書いていきます。
お店選びのポイントはレポ①にて。
saitamalife.hateblo.jp


まずは当日までに準備したこと。
【準備】
①両親への日時、お店のアクセスを連絡
お店や場所について入念に書いておきました笑
また、ホテルの場合はロビーやお店の前など
集合場所を明確に決めて書いておくと当日焦りません。

②手土産の有無を考える
両家それぞれで用意や、新郎新婦側で手土産や記念品のプレゼントなどいろいろなパターンあるかと思うのですが、私たちは両家でそれぞれ用意。
2000円程度で地元のお土産にしました。
手土産は無しでもいいと思いますが
片方が持ってきて一方は持ってこないということが発生しないように調整しておくのがいいと思います。

③しおりの作成🔖
会話のきっかけになったので、時間に余裕があればしおりの作成がおすすめです!

一般的な項目を記載し、好きなところや馴れ初め等は恥ずかしすぎなので書きませんでした笑
写真がたくさんあるといいですね。


【お店】
大志満 椿壽(オオシマチンジュ)/丸の内ホテル
住所:
東京都千代田区丸の内1-6-3 丸ノ内ホテル7F
アクセス:
JRほか東京駅丸の内北口より徒歩1分。

予約サイト:【OZmall】

【プラン】
11:00~13:30、14:00~16:30(2時間30分)

11:00~13:30のプランにしました。

【当日】
お互いの両親に、時間内に到着できそうか、集合時間の少し前に確認。連絡を取り合いました。

お店入口にソファがあったのでお店オープンまで座って待つことができました。

【料理】
※2022年11月時点のメニューです。
お祝いに合わせたお料理で見た目も綺麗で
美味しかったです。量もちょうど良い。








【記念写真】
いつ撮るか…迷いますが、予約の際に写真のタイミングをリクエストしておくとスムーズだと思います。
私はリクエストしていなかったのですが、
素敵な飾りが登場しまして、写真撮りませんか?と声を掛けて下さり自然な流れで序盤に
写真を撮ることができました。

【費用】
10,000円×6名+ドリンク代 10,000円
=70,000円


顔合わせプランなので店員さんも慣れていて、
丁寧に接客してくださったので大満足でした。

以上顔合わせレポートでした(*^^*)