さいたまぐらし

懸賞 // 当選報告 // お得情報 // ホテルステイ // 旅行

#49【ふるさと納税】//レビュー//リピート買いのおすすめ白米


ふるさと納税では日用品を中心に
夫と手分けして買っております。
ちょっと余裕があればお米も頼むように
しているのですが、大阪府泉佐野市の
ふるさと納税返礼品をリピートしています(*^^*)
おすすめポイントを書いていこうと思います。

①2kg×3袋

3袋に分けられているのが助かります!
2kgが入る米びつを2個持っているのですが、
ぴったり1つずつに入るのが嬉しい。
5kgのお米が多いですが、それだと2個に入れれても1kg分は余って管理がしにくいんです…
だから小分けは地味に便利です。

②無洗米

一人暮らしを始めて、そして2人暮らしになっても安定の無洗米!
水の節約にもなるし、冬でも冷たい水に触らなくていい!軽ーく、お気持ち程度に1回だけ洗うようにしてます。ホコリなどを取り除く意味でも。

③お届け

2/5に注文して、2/23には受け取りました。
ふるさと納税って注文してから届くまでに時間がかかりますが3週間ほどで届くのはありがたい!🙏

④ワンストップ特例申請が超超簡単!

大阪府泉佐野市は、マイナンバーを持っている方なら、IAMというアプリを利用すれば、
スマホで完全WEB申請が可能です。
書類の送付は後回しにしがちで結局、年末に焦って郵送するってことを繰り返していたのでアプリ完結は素晴らしい。
私の経験上、郵送のところが圧倒的に多いと想います。切手は貼り付けなくてもいいのは助かりますが、自治体によっては切手を購入して貼り付けなければならないところも…
それは面倒くさすぎるしお金かかるんかい!って感じですね。

⑤普通に美味しい

お米の味の違いが分からないのですが、
普通に美味しいと思います!
もち麦を混ぜているのであんまり米だけで味わって食べたことがないってのもあるかもしれません…