さいたまぐらし

懸賞 // 当選報告 // お得情報 // ホテルステイ // 旅行

#45【購入品】バレンタインとホワイトデーに食べたチョコ



バレンタインは夫にあげると言いつつ
ちゃっかり自分も食べちゃいました笑
とっても美味しかったので記録!!

1. MAISON CACAO (メゾンカカオ)

鎌倉発のアロマ生チョコレートブランド。


生チョコレート”CACAO 55" ¥2,529

まずはシンプルなものを購入。
青いパッケージも素敵だしショッパーも可愛い。写真だと見えませんがピックが付いていて手を汚さず食べれます。
55%カカオは甘みもカカオの苦味も程よくて食べやすかったです。口の中に入れるとすぐにとろけるのが癖になる!
お高めの生チョコを久しぶりに食べたので
比較対象がなかったのですが、メルティキスと比べるとやはり違う!!笑
いろんなフレーバーがあるのでまた食べたいです。

メゾンカカオオンラインショップ
メゾンカカオ【公式】通販 オンラインショップ – MAISON CACAO

2. ラ・メゾン・デュ・ショコラ

フランス老舗の高級チョコレート!


オ クール ドゥ パリ -パリの中心で-
4種8個入 ¥3,996

2023年のバレンタインコレクションは、夕焼けに染まるパリの街を描いたパッケージBOXに、ハート型ショコラなど4種類の詰め合わせ。

※現在は販売されていません。

夫婦共々ボンボンショコラはあまり好きではないんですが、割と高級チョコレートはボンボンショコラ多め。
このラメゾンデュショコラは中にガナッシュが入っているので決め手でした!

高級チョコレートなだけあって美味しすぎた。
今回はバレンタインに買ったけどまた自分用に買おうかな笑



3.VIVEL

ドバイ発の高級チョコレート!