さいたまぐらし

懸賞 // 当選報告 // お得情報 // ホテルステイ // 旅行

#58【外食費節約】覆面モニターやってみた!


平日は自炊中心で作り置き、
土日は外食になることが多いです。

外食費をおさえれば節約になるのですが
お出かけもしたいし楽してご飯を食べたい…
そんなわけで見つけた方法が覆面モニター!
私はファンくるというサイトに登録しています。

使い方の詳細はこちらの記事をご覧下さい。
saitamalife.hateblo.jp

今回は串カツ田中へ行ってきました。

1.モニター案件を勝ち取る!

チェーンの人気店は、モニターの応募も人気なのですぐにモニター募集が終了してしまいます。私が今回行くことができたのは、毎月1日の新規案件更新時に応募したからです。
1日の0:00になったら新規案件が更新されるので、サイトが混み合いますが根気強く待ちます。

2.モニター当選したら

モニターに当選したら、アンケートの内容を事前に確認します。
トイレの様子や、店員の名前を把握していないと記入できない項目があるので予習しておきます。
注文内容も指定されていることが多いので、注文内容や、提出するべき写真の確認もします。

支払い条件も必ず確認。現金でないとダメな場合は、現金も用意しましょう。

3.お店を予約

私は最初の2回、予約をせずに行ったら満席で入ることができませんでした。
予約をできるお店か確認し、可能なら必ずしておきましょう!

4.来店

注文や、写真撮影などは早めに済ませるのが吉。提供後すぐの写真を撮ることが必要ですが、うっかり間違って食べてしまいました💦
追加注文するはめに(笑)

今回の注文条件は、
①串カツ
②チンチロリン
③串カツ以外の2品を注文

画像は以下を提出。
①串カツ5~10本
②チンチロリンで注文したドリンク
③串カツ以外の2品


5.お会計

現金の指定があったので現金支払い。

6.アンケート回答

帰宅後にアンケートと写真、レシート提出。
期限が短いので、忘れないうちに退店後にすぐアンケート回答しましょう。

6.ポイント受け取り

支払い金額:7,100円
謝礼: 2,500円
→実質4,600円で食事できましたヾ(*・ω・*)ノ


25000ポイント=2500円分

ぜひ興味ある方はまず登録だけでもしてみてください、おすすめです。
覆面調査ミステリーショッパーのファンくる