さいたまぐらし

懸賞 // 当選報告 // お得情報 // ホテルステイ // 旅行

#30【購入品】排水溝掃除がラクになる「バスケットいらず」

水周りのお掃除は大嫌い!笑
一人暮らしの時は放置してカビだらけ…(°_°)

さすがに二人暮らし、ちゃんとやらねばと
思っていたのですが根本的に掃除が楽になる仕組み作りが大切だと思い少しお金はかかっても、便利なものに頼ることにしました笑

賃貸暮らしなのですが、引っ越して早々やったことは、キッチンのシンクやお風呂場、洗面台の備え付けの排水カゴは取り除く。

そして百均やホームセンターなどで購入した使い捨てを設置。

その中でも、キッチンのシンクに設置した、
バスケットいらずという商品がおすすめです。
ネットをつけていても、排水カゴってぬめったり、生ゴミのカスがつまってしまいますよね。
それなら、排水カゴ自体がなければいい!!
ネットだけ交換すればいいので、排水カゴの掃除は不要になります。
もう我が家ではこれが当たり前になりました。

ネットを引っ掛ける、プラスチックの輪っかは、排水溝のサイズに合わせてカットが必要です。

ホームセンターなどで売ってないか探してみましたが私が行ったところは取り扱っていなくてネットで購入しました。

バスケットいらず 本体 専用袋 5枚入り バスケット いらず 生ゴミ 生ごみ ゴミ箱 生ゴミ入れ 台所 排水かご 伸縮 ネット ダイセルミライズ 排水口 ゴミ受け 水切りネット 本体N ゴミ入れ ゴミかご シンク シンク周り リング 排水溝 送料無料

価格:365円
(2023/3/5 16:45時点)


バスケットいらず 本体 専用袋 5枚入り
専用袋(ネット)が5枚ついていますが、使い終わったら百均のネットを購入して使っています。

排水溝ごときでって感じですが、
これまでの固定概念とか当たり前を見直すのは大切だなあって思います。(大げさ笑