さいたまぐらし

懸賞 // 当選報告 // お得情報 // ホテルステイ // 旅行

#29【婚約指輪・結婚指輪】BOUCHERON で購入。総額も公開!

今日は婚約指輪・結婚指輪のお話。

アクセサリーに興味がなく…
とりあえず買えればいいかなあなんて話してたのに結局、海外のお高め指輪を購入しました😂

ちなみに結婚式はしない予定でして、
その分ちょっと高くてもという気になってしまったのもあるでしょう笑

なんなら最初は婚約指輪いらないと言っていたくせに、結婚指輪を見に行った時に婚約指輪も欲しくなってしまった民です。

「婚約指輪はいらないよ」と発する彼女の言葉をどこまで信じるのか難しいですよね、世の男性笑
しっかり話し合いましょう!
そして多めに貯金しておきましょう!笑

以下、私たち夫婦が指輪探しをした流れですので
少しでも参考になれば幸いです。
といってもそんなにお店回ってませんが💦

まず、国内ではなく、海外ブランドがいいなと思ったので、海外ブランド中心にみました。
なんとも今どきって感じですが、インスタで探していたらBOUCHERONというブランドのファセットという指輪にピンときてそれが第一候補になりました。

実際に来店したお店

CHAUMET(予約なし)

www.chaumet.com

入店して案内可能か聞いてみたところ、15分ほどであればOKとのことで、シンプルめな結婚指輪中心に見せてもらいました。
むしろ15分くらいでささっと見れたのが良かったです!!
予約なしだったので、立ったままでしたが、
接客が丁寧で実際に付けさせてもらいました。

BVLGARI(予約なし)

https://www.bulgari.com/ja-jp/

こちらも予約なしで行きましたが大丈夫でした。瓶に入った水をコップに注いで提供してくださって、さすがと思いました!!
シンプルめなものを見てましたが、私たちに合いそうな他の指輪も提案してくれました。
結局BVLGARIは選びませんでしたが
来店後に2回ほど営業のショートメールが来ました💦

③BOUCHERON(予約あり)

www.boucheron.com

サイトから予約して行きました。
接客は普通かな?って感じですが比較的気さくに店員さんとお話できたかなと思います。
デザインが気に入ったので、そこが決め手となりはやり最初に一目惚れした気持ちは変わりませんでした笑

訪問してから2,3週間後に来訪して、再度見せて頂き、購入を決めました。この時、婚約指輪も買うことを決めたので婚約指輪選びもしました。
婚約指輪は同じものでも4Cのグレードで値段が違います。しかもネットで探しても値段が書かれていない💦

幸いにも私は指のサイズが小さめでそこでもお金を抑えられたかも笑
指のサイズによっても値段変わってくるようです…

私は婚約指輪と結婚指輪を一緒に購入しているのでバリバリ値段を把握しております笑

【婚約指輪】

BOUCHERON
ビーラブド ソリテール リング パヴェ 506,000円~


BOUCHERON HP
https://www.boucheron.com/ja_jp/beloved-engagement-ring-020-carat-0.20ct-jsl00141.html

写真だと輝きは伝わりませんね😅
0.20カラットです。
2022年6月に¥478,500 で購入しましたがその後値上げがされ、現在は506,000円~のようです。

BOUCHERONのHPだと婚約指輪の値段は分かりません。しかし、ゼクシィのサイトだと下限の金額を調べることができました。ぜひ参考に!!
https://zexy.net/ring/brand_c/boucheron/engage/

【結婚指輪】

BOUCHERON ファセット リング スモール ¥195,800
プラチナ 幅2mm


BOUCHERON HP
https://www.boucheron.com/ja_jp/facette-small-wedding-band-platinum-jal00205.html

2022年6月時は¥180,400

同じデザインでミディアムというものがありそちらは幅2.8mmです。
女性はスモール、男性はミディアムにする方もいらっしゃるようです。
ただ、夫は細い方が好みということで2人ともスモールにしました!

婚約指輪と結婚指輪を合わせた総額は…

婚約指輪:¥487,500
結婚指輪:180,400×2=¥328,000
合計 :¥839,300円
(購入:2022年6月)

わああ…た、高い🤔
大切に使います!使ってます笑

良かったら顔合わせについての記事も書いているのでご参考にしてください🎵
saitamalife.hateblo.jp
saitamalife.hateblo.jp