さいたまぐらし

懸賞 // 当選報告 // お得情報 // ホテルステイ // 旅行

#35【備忘録】//メズム東京//結婚の記念にホテルステイ①




2022年秋に結婚したのですが、婚姻した日は、
奮発してホテルディナー&ステイで過ごしました♪♪
備忘録として綴ろうと思います。

婚姻届提出

朝7時頃には起きて早めに役所へ向かいました、
秋の台風の時期で朝から天気が怪しく、
役所に行くまでは雨はなんとか降らず、
提出後には降り始めてしまいました…💦

ランチ:eric’S by Eric Trochon

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F
最寄り駅:東京駅

事前予約で新丸ビルのお店へランチに行きました♪♪ 台風で外の景色が雨でした🥲
比較的お手ごろなお値段で、ドリンク付き、
前菜~デザートまで楽しめました。

ランチコース 3,300円
・前菜の盛り合わせ サラダ仕立て
・本日の自家製スープ
→この時はコーンスープでした。
・メインメニュー
→魚と肉料理が選べたのでお魚料理にしました。量が多くて大満足!
・本日の小さなデザート
・ドリンク付き





ホテルステイ

メズム東京 オートグラフ コレクション(mesm Tokyo, Autograph Collection)
www.mesm.jp

住所:東京都港区海岸1-1-10
最寄り駅:ゆりかもめ竹芝駅より徒歩3分
ずっーと行きたかったメズム東京!
宿泊+ディナー+朝食付きのプランで予約。

夕食:「オズの魔法使い」ディナープログラム
朝食:「メズム・ブレックファスト」
特典:ウェルカムアメニティ、スパークリングワイン(ボトル)



アメニティはこちらのブック型のボックス一つ一つに入っているというなんともおしゃれな仕様!


猿田彦珈琲とコラボのスペシャルティコーヒーやブリューティーカンパニーの紅茶が楽しめます!メズム×不二家コラボパッケージのミルキーも!(味は通常とおなじです。)

冷蔵庫の飲み物は無料!
ハートランドビール、オレンジジュース、ミネラルウォーターが2本ずつ。ミネラルウォーターは常温で2本あったので計4本です。


プランについていたボトル1本サービスに関しては、アルコールが苦手なのでノンアルコールのスパークリングワインを事前にリクエストしておきました。

結婚の記念に利用と伝えたらメッセージを添えてくれました。

特典:ウェルカムアメニティ、スパークリングワイン(ボトル)

ディナー: Chef’s Theatre「オズの魔法使い」12,800円

メズム東京のランチ&ディナーは季節によって
さまざまな物語をテーマにして料理が作られているので見た目も楽しめるのが特徴かと思います。私が行った時は『The Wonderful Wizard of Oz(邦題:オズの魔法使い)』の物語を題材としたメニューでした。


The Search for the Wicked Witch -悪い魔女をさがしに-
アミューズブッシュ

The Rescue -ドロシー仲間をすくう-
オマール海老 / トマト / シブレット

The Magic Art of the Great Humbug -偉大なぺてん師の魔術-
本日のお魚 / ウイキョウ / 香草

How the Balloon Was Launched -気球はどうやってとんだか-
仔羊 / レンズ豆 / 季節野菜

Home Again -なつかしいわが家へ-
マンゴー / 抹茶 / コーヒー

小菓子

どれも美しくて食べるのがもったいなかったです( ´・ヮ・`)

お高めなホテルのディナーって20,000円、30,000円するイメージなので、
12,000円くらいで食べれるのはコスパよいのでは?と金銭感覚がバグりました笑
上記で記載の通り今回は宿泊プランに付いているかたちだったので、別途注文したドリンク代だけ追加で支払いました。

長くなってしまったので、続きは別記事に書こうと思います!