さいたまぐらし

懸賞 // 当選報告 // お得情報 // ホテルステイ // 旅行

#40【備忘録】//メズム東京//結婚の記念にホテルステイ②

www.mesm.jp

前半はこちらの記事にて▼
saitamalife.hateblo.jp

夕飯を食べ終わってレストランを出てからロビーに行ってみたら
昼間とはまた違った雰囲気でした。

The Shop N.Y.LOUNGE BOUTIQUE

昼間に台風の雨と戦いながら、インターコンチネンタルホテル東京ベイまで歩いて、ケーキを買いに行きました。
そのケーキを夜にお部屋で食べました。
夕飯で結構お腹いっぱいだったのにさらに食べてしまった😂

お隣のラウンジではアフタヌーンティーもやってるから今度行きたいなあ~。

ホテルの客室には抹茶セットがあるので、抹茶を点てることができます!面白いですよね。
猿田彦珈琲コラボのコーヒーもいれました。

www.interconti-tokyo.com

メズム・ブレックファスト

ホテルの非日常な朝食が好きです♡
普段朝食あまり食べないくせにこういう時だけ絶対食べるようにしてます!!
ホテルって泊まったその日はわくわくするけど次の日は帰るだけってなってしまうと寂しいので翌日にも楽しみを作っておいてます!笑

夕食同様に見た目が素敵すぎて、幸せな朝食でした(*^^*)

運良く窓際だったので、浜離宮恩賜庭園コンラッド東京などの景色も楽しめました✨

2022年12月8日~は、メインディッシュが選べるセミブッフェスタイルから、お好みのお料理を好きなだけ取る事が出来るフルブッフェスタイルへと変更されています。(HPより)

■時間
6:30~11:00(L.O.10:00)

■朝食料金
5,700円(消費税・サービス料込み)

現在はどうか分かりませんがこの時は、
朝食へ8:00くらいに向かいましたが混んでいたので10~15分くらい入るのにかかりました。
時間をズラしていくのがよさそうです。

メズム東京までの無料バス!

台風で天候悪くチェックイン15:00にしてから翌日の12:00まで、ほとんどホテル内で過ごしましたが大満足でした!
そして、東京駅→新橋駅→竹芝駅と電車乗り継ぎましたが、東京駅からバスからメズム東京まで無料バスで行けることに、帰りに気づきました😂ですので、行きも帰りも無料で楽々に移動できちゃいます!ウォーターズ竹芝で下車しましょう。

[運行ルート]
東京駅丸の内南口→ウォーターズ竹芝(メズム東京前)→日の出ふ頭→東京タワー→東京駅丸の内南口

「JR竹芝 水素シャトルバス」
www.mesm.jp

期間は2023/3/31までとありますが、運行を継続する可能性あるということなのでお出かけの際は情報を事前に調べて置くといいと思います。

今回は夕食+朝食+宿泊プランで10万程度でしたが、お互いの会社からのお祝い金を合わせて7万を使ったので自己負担2万でした!!
またメズム行きたいですが、、、、
昨今の値上げで宿泊費も上がってそうなので、ちゃんと計画立てないといけなさそうです🥹泣

blog:g:11696248318755023853:banner]