さいたまぐらし

懸賞 // 当選報告 // お得情報 // ホテルステイ // 旅行

#17【両家顔合わせレポ①】お店選びのポイント


昨年2022年の秋頃に結婚したのですが、
両家顔合わせを行った時のことを
記録として残しておこうと思います✍🏻📋⸝‍⋆
良かったら参考になると嬉しいです♡♡♡

ちなみに本来ならば夏に顔合わせ→秋に結婚と進めたかったのですが
感染症の流行のせいで(笑)、夏の顔合わせは延期し、
秋に結婚後、顔合わせを行いました。

まず、お互いの両親は首都圏内住みで、
東京駅、新宿駅をお店選びの候補としました。

【お店調べ】

使ったサイトは下記の2つ!
定番のサイトですよね、顔合わせプランが調べやすいです。地域や日にちの候補で絞ってひたすら見ました笑

【OZmall】

トップページ→レストラン予約→時間帯・スタイルから探す→顔合わせ


一休.com


トップページ下部→目的・シーンから探す

【お店】

いろいろ調べた結果、丸の内ホテルの
大志満 椿壽(オオシマ チンジュ)に決定!

決めた理由

①アクセスの良さ。

→ 東京駅丸の内北口より徒歩1分。
両親が迷わず来れました。

②和食会席料理。

当日は緊張するだろうし、ナイフとフォークで食べづらいと思い、箸で食べれる和食にしました。

③個室の座席が椅子。

和食だと座敷で座る席のことも多いですが
正座の姿勢を気にするのが大変かなと思い、
椅子であることも選ぶポイントにしました。
座敷の個室もあるよう?なので、
予約の際に椅子の部屋を希望とリクエスト。

↓当日の個室はこちらでした。

引用:ozmallサイトより

④予算1人10,000円程度

10,000×6名=60,000円+ドリンク代で
予算を考えていたので丁度希望のプランがありました👏ドリンク代1人1杯付きです。

【5〜6名限定★個室確約】
選べる乾杯ドリンク1人1杯付き!顔合わせ・結納に最適なプラン!慶事「福」コース全8皿

以上ここまでがお店を選ぶときに考えたポイントでした。
また別の記事にて当日までにするべきこと、
顔合わせ費用の総額、お店のレポート(料理)
について書いていこうと思います🥰