さいたまぐらし

懸賞 // 当選報告 // お得情報 // ホテルステイ // 旅行

#73【ハワイ旅行】ホテル編〜ハレプナワイキキバイハレクラニ〜

8月下旬にハワイへ行ってきました🌺
初めてのハワイが最高すぎたので備忘録。
またこれから初めて行くよ!行きたい!という方に少しでも情報お届けできればと思います🎵

こちらの記事では、ホテルの内容を綴ります!
ちなみに4泊全て、ハレプナワイキキバイハレクラニに滞在しました。

※2023年8月末時点の情報です。

1.日程✈️

4泊6日
行き:ハワイアン航空(羽田空港)
帰り:ハワイアン航空(成田空港)

2.滞在先

Halepuna Waikiki by Halekulani
(ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ
2233 Helumoa Road Honolulu,
Hawaii 96815
TEL.(+1) 808-921-7272
Fax.(+1) 808-931-6640

3.予約方法

楽天トラベルにて航空券+ホテルを予約。
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル




4.部屋

デラックスオーシャンビュー
$585〜
リゾートフィー無し
https://www.halepuna.jp/room/deluxe/

ハレクラニは高くて泊まれない笑、でもちょっとでも贅沢に、部屋からの眺めに妥協したくないと思ってこちらのお部屋にしました。オーシャンビューは8〜18階のお部屋ですが、デラックスオーシャンビューは19〜23階の高層階が確約されます。
運良く、23階の角部屋のお部屋でした!!



左にシェラトンワイキキがあるのでダイヤモンドヘッド側は見ることはできませんが、十分海の眺めを見ることができます。
目の前にあるのがハレクラニです。

5.バスアメニティ

最低限で、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディーローション、固形石鹸2個がバスルームの洗面の引き出しにあります。
4日間のうち、2回ほど補充されていました。


綿棒や歯ブラシ等そのほかのアメニティは頼めば持ってきてもらえるようでした。
日本から綿棒や歯ブラシ、歯磨き粉は持参していたので私は頼みませんでした。

6.ウォーターボトル

2023年7月よりブラウンのボトルになりました。
プランによるかもしれませんが、人数分のウォーターボトルが部屋に用意されており、8階のウォーターサーバーで水を汲むことが可能です。
ウォーターサーバーの水は冷たくなかったので冷蔵庫で冷やすといいと思います。
私の時は部屋に入った際になく、フロントにないことを伝えて持ってきてもらいました💦
また、ボトルの絵柄の印刷が揃ってないのか、飲み口の蓋を閉めても二つとも揃わないのが写真を撮るときに気になりました💦

7.ハレクラニベーカリー🥐

ハレクラニブランド初のベーカリー。





塩キャラメルクロワッサン $6.50
マンゴークイニーアーマン$6.50

営業日:水曜日〜日曜日 6:30〜11:30
https://www.halepuna.jp/bakery/

以前は木曜日〜日曜日でしたが、水曜日からの営業になりました。月火は定休日なので注意です、また営業時間は午前中のみです。

8.宿泊特典

楽天トラベル経由で予約しました。
公式ページで予約するとつく宿泊特典ですが、
楽天トラベル経由でも似たような特典がありました。

朝食付きと、ホテルクレジットを選択しました。
ホテルクレジットは公式のほうが金額が多い記憶です。楽天トラベルですと1日につき$25もらえます。4泊なので$100ゲットしました。

アーリーチェックインは選択しなかったので、15時チェックインのつもりでした。
午前中にホテルに到着後、ホテル入り口で荷物だけ預けると、チェックインしてくださいと案内がありました。
フロントへ行くと、お部屋の準備ができているのでチェックインができますと言われて、11時にお部屋に入れました!
その時のタイミングやプランによるかもしれませんがラッキーでした。

9.インフィニティプール

営業時間 8:00-19:00

チェックイン後に早速プール!
HPは18:00と記載ありますが8月滞在時は19:00まで営業していました。


パイナップルジュース $8
ビール $8
※うろ覚えですがサービス料が18%ほど加算されます。(チップは不要)
帰る際にレシートに部屋番号とサインをして部屋づけにしました。

普通のパラソルと椅子は無料で利用可能。
風が強かったのでパラソルは開かないように言われました…。
カバナは有料で半日利用でも$50ほどかかるのでさすがにやめました。

ドリンクメニュー
https://www.halepuna.jp/features/images/drink_menu.pdf

小規模なホテルですが、その分落ち着いてて、移動もしやすかったです。
フロントの方は英語の後に続けて日本語で補足もしてくださりましたし、優しかったです♩

朝食は一階のレストランで食べましたが
また別の記事で書こうと思います!